2024年7月18日木曜日

母、レジンを始める

 

皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




最近ついに、

レジンに手を出しました…!!




普段ネイルをするので、

UVライトはあったので材料さえ買ってしまえば

できるなぁとは思っていたのですが


いかんせん子供たちに作業させるハードルが高くて高くて…笑


絶対はみ出してべたべたするし…

ラメがあちこちにつきそうだし…

ビーズがあらぬ方向に飛んでいきそうだし…

(子育て中の方々には深く頷いていただけるはず…)




でもやらせたら絶対ハマるだろうなぁという確信があったので


重い重い腰を上げて

やってやりました!!






ダイソーで爆買いです笑



写真に載っていない買い物もあったので、

初めて百均で4000円分の買い物をしました…






帰ってきて早速製作!







ちっちゃい手でちまちま作業しているのは

なかなかに可愛かったです。





お姉ちゃんはわりと器用なので、

集中して黙々と進めていました。







意外とハプニングもなく

無事完成!!






最後にテプラで名前を貼ってあげて、

もう一回表面をレジンで覆ったらそれっぽくなりました!




お姉ちゃんはラメを入れすぎて、

せっかくの透明感が皆無になっているあたり

性格が出るなぁと思いました笑






予想通りレジンブームが到来しそうな雰囲気です。

大らかな心で見守ろうと思います…


(自分も作りたくなって、翌日こっそり作った母です)


それでは今回はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿