2024年7月3日水曜日

燻製、始めました

 皆様、こんにちは!

連日暑さと湿気で汗が止まらない馬太郎です🐎


先日、週末も雨が降っていて外に遊びに行くこともできず

家でゴロゴロYouTubeのショート動画を見ていたら燻製の動画が流れてきたんです。


これだ!と思ってすぐに買ってきましたよ😆


燻製器!!



といっても燻製素人なのでやり方がわからず

またYouTubeでリサーチを開始(笑)


とにかく箱の中で煙を閉じ込めて食材を燻せば良いらしい・・・👍



燻製器しか買ってきていなかったので、とりあえず冷蔵庫内を物色し

今回はちくわ、ベーコン、ウインナー、ゆで卵を選出!


網の上に食材をびっちり並べて、火をつけたスモークウッドを投入




スモークウッドが燃え尽きるまで1時間半~2時間くらいかかるみたいなので

よくわからないけど取り合えず燃え尽きるまで待機😊



そして完成品がこちらです!




ちゃんと燻製っぽくなっています🍴


ちょっと煙臭かったですが、燻製になっていたので

全て美味しくいただきました。


あとでちゃんと調べてみましたがスモークウッドやチップにも沢山種類があり、

食材によっても適正な温度があるみたいなので奥が深そうです。


もし燻製上級者の方がいたらいろいろ教えてください!


ではまた次回!!








0 件のコメント:

コメントを投稿