2024年7月3日水曜日

(熊)快活!!勝利!!

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!



梅雨に入ってしまいましたね!

梅雨に入ったと思ったら、35℃を超えてしまったり

身体の不調に気を付けたいものです。


さて、今回は昔購入したパキラが大きくなったお話です!

パキラとは

パキラは中南米を原産地とする 植物です。 人の手のような5枚の葉が特徴で、

発財樹」とも呼ばれるパキラは金運アップにも効果があるといわれています。

うちに来た時はこんな感じでした!


パキラの花言葉は
快活・勝利
らしく、某週間少年漫画雑誌の様ですね!



今はこんなに大きくなりました!!
葉っぱが凄く大きいですね!!




大きくなったパキラは新しい鉢に移りまして、
元々の鉢には新しい住人が!!

サボテンです!
今回サボテンの事を少し調べましたが、
種類が沢山あり、この子がなんという種類なのか判断出来ませんでした!
恐らく月影丸という種類となります!

来年赤い花を咲かせられる様にしっかりお世話したいと思います!

それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿