2024年7月19日金曜日

(熊)エドワード・ゴーリーを巡る旅

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


今回は横須賀美術館に行って来ました!!

横須賀方面に

美味しいパン屋さんを見つけたので、

早い時間にパン屋さんへ到着!!


パンを食べながら向かいました!!


到着です!


横須賀美術館はすごく見晴らしの良い場所にありました!
海風が気持ちよかったです!
晴れていると遠くに海ほたるも見えるみたいです!




エドワード・ゴーリーとは
独特の世界観と表現スタイルでモノクロームの緻密な線描が特徴です。
大人向けの絵本作家で残酷さや不条理さを含む内容が多いとの事。
韻を踏んだ言語表現や、皮肉とユーモアが随所にみられるそうです



詳しい人ではないので良くわかりませんが、

暗い雰囲気の中に、歪な可愛いキャラクターが見られました!

何が人を惹きつけたのかを考え

美術館の独特な雰囲気が感じられてとても楽しめました!!


食べ物と美術で、QOLを上げたい熊五郎でした!

それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿