2023年9月22日金曜日

秋の味覚

 皆さんこんにちは。


技術部のめだかです。


この時期になると我が家に栗が送られてきます。

秋の味覚ですね。


面倒くさがり屋の私は栗の皮なんてないといいのになと毎回思ってしまいますが、

せっかく頂いたものなので必死に皮剥きをしました。

爪がボロボロになりながら頑張って剥きました。


栗って、頑張って鬼皮を剥いて、更に渋皮を剥いたら

中身が傷んでたってことありませんか?

私は栗くじって呼んでるんですが、傷んでるハズレくじを

引き当てた時のショックといったら。


頑張って剥いた栗を栗ご飯にしました。



丸ごとの栗がゴロゴロ入ったものを作りたかったのに、

ご飯をまぜたら栗は粉々になりました。


まだまだ写真映えする栗ご飯を作るには道が遠そうです。


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿