2023年9月15日金曜日

バイクをセルフレストアしてみよう

 

皆さまこんにちは。

 

SENDAIフロンティアの

ここ10年ペーパーライダーだった またたび です 

久しぶりにバイクに乗りたくなったので 

実家の物置に放置されていたバイクを 

レストア(修理)しました!

 

 

今回レストアしたのは 

KAWASAKI エリミネーター125 

最近新型の250㏄が出て爆売れ中の

KAWASAKIのエリミネーター!

不人気?マニアック?だった頃のバイクです!


 

 

125ccとは思えないロング&ローな 

アメリカン仕様のバイクで 

その貧弱な馬力から

 

不人気になってしまったバイクです。

 

エンジンもかからず、タイヤも固着して動かない状態でした



 

こちらをボバーカスタムという

 

無駄を省いたカスタムしてみます。


 

前後輪タイヤ交換、サイズアップ

マフラーSR400に変更、ハンドルミラー化

キャブレター社外品変更、サスペンションローダウン化

シングルシート換装、フェンダー交換、ヘッドライト交換

電装系交換、サイドナンバー化

フレームカット、その他全体的にオーバーホール

等々

 


ヘルメットは人気のショウエイ製EX-ZERO!


125㏄なのでピンクナンバーです

 

まだ配線処理と塗装が終わってませんが

走るようにはなりました!

 

 

機会があればまた載せたいと思います。

 

 

それでは!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿