2023年9月20日水曜日

童心にかえる


皆さまこんにちは 

SENDAIフロンティアの

娘がもうすぐ2歳になる またたび です

最近では運動量も増えてきたので広いところで遊ばせたいなーと

 

 

宮城県柴田町にある太陽の村に行ってきました。


 

こちらの施設は自然と人間との

豊かなふれあいをテーマにした

4ヘクタールの芝生が自慢の施設で

 

この芝生を使ってダンボールソリ滑りなどが出来

仙台より県南の子供達は一度は来て

服を汚し親に怒られる経験をしています(多分)



 

また、宮城県民が大好きな芋煮会の会場としても有名で

今からの季節なら手ぶらで本格的な芋煮会を楽しめます!(要予約)

 


 

私が遊びに行った日は芝生が濡れていた為

そり滑りはせず、代わりにふわふわドームという

エアートランポリンで遊んできました。

 


あまり飛んでないように見えますが

このドーム自体が結構な高さがあるうえに

見える景色が拓けている為、気持ち的にはスカイダイビングです。


春には桜、秋には曼珠沙華もキレイに咲くそうですので

お近くにいらした際は是非遊びにいらしてください。



 

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿