2023年9月12日火曜日

アイス日記13



こんにちは!総務部のサクラです!


毎日暑くて秋の気配を全く感じない

今日この頃🥵


大好きなアイスを食べて

暑さを凌いでいます🍦


というわけで、

今日もアイス日記更新しちゃいますよ〜!




ブルーシール ウベ&ピスタチオ


アメリカ生まれ沖縄育ちと言われている

ブルーシールのアイスクリーム!


私の大大大好きなアイス屋さんです😍

これは親戚から送られてきました🎁


ブルーシールと言ったら

シークヮーサーや塩ちんすこうが沖縄っぽくて

選びがちかと思いますが、

ブルーシールを食べる機会があったら

是非とも「ウベ」を食べて頂きたい!!!

めっちゃおいしいので!!!😆


ウベの正体は「紅山芋」です💡

まろやかで甘さは控えめで

ハマること間違いなしなのでオススメです✨


ちなみにパッケージの左下に

「ターチバー」と書かれていますよね✏️


沖縄の方言で数を数える時に

ティーチ(1)、ターチ(2)、ミーチ(3)…

と言うので、2つの味が楽しめるアイスだから

「ターチバー」ということなんですね😋




スターバックス おさつバターフラペチーノ



フラペチーノはアイスなのか?

という質問は受け付けておりません☺️


今年も芋の季節がやって参りました🍠

芋系とチョコ系のフラペチーノは

絶対に飲むと決めております🫡


カリカリの芋けんぴが入っていて

期待以上の美味しさです😍

毎年こんなに美味しいものを飲めるなんて

スタバがある世界線に生まれてよかった✨


せめてもの抵抗で

無脂肪ミルクとホイップ少なめにしましたが

ハチミツはたっぷりかけて頂きました…



あと、今年もパルムの安納芋味を

購入したのですが、

写真を撮る前に食べ終えるという失態😇

こちらも美味しかったのでみなさんぜひ〜!



それでは今日はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿