2023年10月27日金曜日

ハロウィ犬次郎

 ジングルハロウィーン!!

 

 

 

え、 誰!?

 

 

 

犬次郎ですよ奥様!

犬次郎をご存知のかたも、はじめてのかたもいらっしゃるでしょう。

 

 

なんたって最後に投稿した【展示会】粉体粉末冶金協会 2019年度秋季大会【2日目】 依頼、

1466日振りの投稿でございます。

 

何カ月振りかで言いますと、48カ月と5日ぶり

何年振りかで言いますと、4年と5日ぶり

 

 

犬次郎、生きていたのか…

 

 

 

そう、生きてるんです、犬次郎アラウンド40!来年40を迎えます犬次郎。

犬次郎は不死鳥・フェニックス。

(なかの人はかわっていませんよ!!)

 

 

 

 

皆様お久しぶりでございます、この4年と5日いかがお過ごしでしたしょうか。

犬次郎、この4年と5日間でいろいろありました。

 

 

 

…ほんと、あんまりいろいろあり過ぎてもう記憶が欠落してるんですよね。

4年間分の記憶がブランクです。

 

 

 

 

 

 

 

ブランクと言えばフランジ

フランジと言えば溶接

溶接と言えばUNICO

UNICOと言えばグローブボックス

グローブボックスと言えば犬次郎!!

犬次郎と言えばUNICO Exhibiton Journal!!!!

 

 

つまりはそういうことです(?)

 

今日はどようび

土曜日に会社のブログを更新して良いのは虎次郎師匠と犬次郎ぐらいのもんですよ。

さいきんのブログ事情はホントかわりましたね。

 

 

とにかく記事を書く人が増えました!!

みんなそれぞれ特色のある、個性的なブログを更新してくれています。

賑わいがあって素晴らしい!

UNICOメンバーズの日常が知れるのは犬次郎としてもうれしい限り。

 

 

一昔前はブログ更新する人がめっちゃ少なかったんです(笑)

 

いまとなっては沢山いるUNIICOブロガーの中から、

皆様の「推し」をさがして頂く、というのも、

秋の夜長にピッタリなオツ的なやつではないでしょうか。

 

 


そんな進化していく UNICO Exhibiton Journalを今後ともご贔屓に奥様~

 

 

というわけで、写真の一枚も上げないのは色気無いので、

復帰ブログということで、一枚ね。

 

 

 

 

 

 

一枚だけね奥様。

 

 

 

 

 

 




UNICO本社、つくばフロンティア・ラボの会議室【Tsukuba】
 
 
この会議室を使って、新入社員研修などを最近の犬次郎はおこなっています。
研修が始まる前の会場で「お、このかんじイケてるやんけ」とおもい撮影しました。 

 
みんな真面目に研修を受けてくれて犬次郎嬉しい限りです。
ユーザー様のため、世の中の研究開発のため、プロフェッショナルとして
羽ばたいて頂きたいですね、がんばれニューフェイスたち!

社会の未来、そしてUNICOの未来について、熱く考える犬次郎。
そんな犬次郎の秋の夜長は更けていくのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




まぁ飲みますけどね自宅で!!
 
 
 
 
 
 
お酒っていいよね。
自宅でもめっちゃ飲むんですけど犬次郎、最近やらかした失敗はこちら!!

「ワッ!!ウワァーーーーーーッ!!!」
 
 
 

キャベツの千切り(犬次郎の主食)をダイニングテーブルにぶちまけたことですかね。

犬次郎個人としては、決して酔ったせいでは無いと、繰り返し主張しております。

 

 

 

ちいかわみたいなさけび声出しちゃった犬次郎!

写真は一枚って言ったけど、ついサービス精神で追加しちゃう犬次郎!!

 

これからのUNICO Exhibiton Journalにたまーに出没いたしますので、

犬次郎ファンの奥様方、要チェケラーですからね!!



それでは今宵はこのあたりで、また次回お会い致しましょう!

おやすみなされー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿