2023年10月11日水曜日

(熊)まこもたけとヒマラヤヒラタケ

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


やっと涼しくなってきましたね!!

待ちに待った奥多摩へ早速行って来ました!


ちょうどその日は

中秋の名月

しかも満月なのは、珍しいとの事

次は7年後みたいです!!


道の駅からのお月様


車内で広げたお団子



奥多摩はやっぱり涼しいですね!
町田に比べて、5度以上低いです!!



朝は道の駅の物産店と温泉に入って帰ってきました!!

どちらもすごい人で、
みんな気候が落ち着くのを待っていたんだなと実感しました!


珍しい秋の味覚もゲット!!


まこもたけとヒマラヤヒラタケという珍しい野菜とキノコですが、
天ぷらにすると絶品なんです!!



まこもたけはこの季節だけ、
ヒマラヤヒラタケは通年販売していますが、
特にこのヒマラヤヒラタケ


キノコで一番美味しいのではないかと思う、
風味の強さ!!
匂い松茸、味しめじ
味でしめじに勝っているのはないかと思っています!!
天ぷらにして色々な人に知ってもらいたいと思う熊五郎でした!

それではまた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿