2023年10月24日火曜日

金属が曲がる!

 皆様こんにちは😆

製造部の【無口な溶接人】です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか😁

すっかり秋らしくなってきましたね。

本日は少し、社内加工しているベンダー曲げについてお話します👍

ベンダーは金属を曲げる機械になります😮


それがこちら‼

上下の金型で、板を挟んで金属を曲げます💪


曲げる際は、足で踏むと、先ほどの機械が下りてきて曲がります👍


金型の準備ができたら、曲げたい板や部品をセットします👍

ズレたりしないように、真っすぐセットします😁


両手でしっかり掴んで、固定します👍

固定ができたら、先ほどの足ふみのスイッチで曲げを行います🖐️


上の金型が下りてきて、板が曲がります👍

金属の板が簡単に曲がるなんて、すごいですよね👏

日々、頑張って板曲げを行っていきます💪

0 件のコメント:

コメントを投稿