2023年10月23日月曜日

岡山出張2

 こんにちは技術部のTWです。


岡山出張の時に美味しいものを頂けました。

まずはウニです。


昔はウニ自体見た目だけで食べれなかったのですが今は大好きです!
良いものは臭みが全くなく甘くて最高ですね。


こちらは松茸です。
松茸はやっぱり香りが本当に良くポン酢に付けると絶品でした。


こちらはホタテとタコの刺身です。
どちらも甘みがありすぐになくなってしまいました。


こちらは少しわかりずらいですがタコの天ぷらです。
刺身と違いこちらも美味しかったです。


最後にサンマの塩焼きです。
サンマを食べるのなんて何年振りかわからないくらいでした。

一緒に写っているおちょこにはこれまた絶品の日本酒が!!
純米大吟醸 酒一筋 赤磐雄町という岡山の地酒でした。
こちらは甘口でとっても飲みやすく美味しく頂けました。

また岡山に行った時は是非行きたいと思いました。

それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿