2023年10月2日月曜日

手作り味噌、完成!

皆様、こんにちは!

営業部の馬太郎です🐎


相変わらず出張で全国あちこち飛び回る生活をしていますが、

出張先で食べたものの写真を見返していたらほぼ丼ぶりとラーメンしかありませんでした😅

それは体も大きくなるわけですね(笑)


北海道の味噌ラーメンの写真を見て、ふと今年1月に味噌作り体験に行ったことを思い出しました😀


初めての手作り味噌、ちゃんとできているか不安でしたが、

味噌になっていました!!


(今回は赤みそを作りました)


ちゃんと味噌の味もするし大成功😁

10kgも作ったのでしばらく味噌に困ることはなさそうです(笑)


味噌仕込みの時の写真も何枚か載せておきます




思っていたより工程も少なくて、基本的に混ぜる作業がほとんどなので

子供でも簡単に体験できて良かったです!


家で作っている方も結構いるみたいなので

是非皆様も自家製みそつくってみてはいかがでしょうか?


それではまた次回!


0 件のコメント:

コメントを投稿