2022年5月10日火曜日

GW前半戦 京都堪能の旅①

 GWが終わりました…

営業部の🐤六鳥です!


皆さんはゴールデンウィークはお出かけしましたか?

それともお家で家族や友人とゆっくり過ごされましたでしょうか。


六鳥は4/28~5/1は京都を堪能していました!

あいにくと4/30しか晴れませんでしたが…っ


嵐山で2泊し、京都市内は例の如く?自転車で走り回りました。

竹の径、東寺、清水寺、法観寺、円山公園、平安神宮、

東山慈照寺(銀閣寺)、京都御苑、二条城、鹿苑寺(金閣寺)と

4/30の1日で走り回りました!



実は金閣寺は初めて訪れた場所になります。

本当にピカピカとしていて「お~」と声が自然と発せられました。

世界的に見てもとても珍しい建物ですよね。



銀閣寺といえば、銀沙灘(ぎんしゃだん)が連想されます。

銀閣寺の写真映えスポットで撮るための行列がありました😦

出口付近で普通に間近で写真を
撮れるので、私はスルーしました!

中学の修学旅行以来だったので、懐かしい気持ちになりました。



飛び降りることはしませんが、清水寺。
非常にたくさんの人で溢れかえっておりました。
あちこちから「京都タワー見える!」とはしゃいだ声が聞こえてきたのが印象的でした。
こちらも中学の時の修学旅行以来だったので感慨深かったです。


個人的に一番滞在時間が長かったのがこちらの平安神宮。

広い日本庭園が見事なのと、順路に沿って進んでいくと…



沢山の鯉や亀、小魚、はたまた鴨まで訪れるという癒しの空間がありました。

ここで30分以上休憩していたと思います😉

ひとまず今回はここまで。

行ったところが多すぎて厳選が大変ですっ


それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿