2022年5月20日金曜日

春の新潟 -妙高山-

 不安定な気候が続いておりますね。

営業部の🐤六鳥です!


旅好きな六鳥はGW後半も動き回っておりました。

新潟を南北横断して、堪能しました!


新潟県の有名な山の1つ、🗻「妙高山」。
いもり池と呼ばれる水芭蕉の群生地として知られる方も少なくないかと思います。

丁度、水芭蕉の白い花が開き始めの頃合いに訪れることができ、
新緑の息吹を感じることができました。


いもり池ですが、個人的おすすめなお店、【芭蕉苑】
おそばや天ぷらが🍴食べ放題🍴で、妙高山やいもり池を眺めながら
食事を楽しめるお店です!


次々と出来立てあつあつの天ぷらが揚がるので、
やけどに注意してください!
利用するのは2回目ですが、また行きたいと思うおすすめのお店です。


ちなみに、芭蕉苑すぐ横に熱めの足湯もあります。
いつ行っても熱いお湯ですが、意外と慣れることに驚きます。


そして、山の上の方は5月入っているにも関わらず…

銀世界!

しかも桜も咲いている中々お目にかかれない景色がありました。


折角なので雪の上を2時間ほど歩き回り、
池やら…

雪解け水の流れる景色を堪能しました。

ハイキングコースがあったらしいのですが、雪に埋もれていて
どこがコースなのか分かりませんでした😅

キャンプをしている人々も数十組、
スキーを楽しんでいる方もいらっしゃったので、
アウトドア好きには本当におすすめできるエリアです。

是非足を運んで見て下さい!

それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿