2022年5月19日木曜日

懐かしき玩具!!

 こんにちは製造部の真摯な溶接人です!


最近はお店紹介や簡単クッキングシリーズが

多かったので、今回は遊びとして

皆さまも一度は見た事、やった事が

あるのではないでしょうか?(^^)/


【ルービックキューブ】

をご紹介いたしま~す(^^)



何気なくお店で見つけて子供の頃に

遊んだな~✨と懐かしく思いつつ

出来なかった記憶がありますね、、、(笑)


久々に遊びたいのと、子供にも遊ばせたいと思い

購入してみました(^^)/✨


ルービックキューブは揃え方、法則的なのを

覚えてしまえば簡単!!


それでは色をバラバラにしてからスタート✨

【まずは色をバラバラに、、、】


できるかな~なんて思いつつ(^^)


【まずは黄色の一面をそろえて~】


【赤と緑を二列で揃えて~】

反対側のオレンジと青も二列でそろってます!!

【上の一列も色をそろえま~す】

下の二列をそろえつつ、上の一列も
色がそろってますよ(^^)/

ここまでくれば上の一列を回転させれば✨

【できた~!!】

完成しました~(^^)/

何度かやってみましたが、出来る!!

久々にやってみると面白いですね✨

今は5分くらいで全部の面の色をそろえられます✊

早いか遅いかは分かりませんが、、、(笑)


皆さんも機会があれば、遊んでみては✨

今日はこの辺で、ではまた(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿