2022年5月18日水曜日

溶接完了後の仕上げ方!!

 

皆さんこんにちは。

  

自称 


「現UNICO社員の中で1番グローブボックスを洗ってる男」


 またたびです


 

 本日は全てのグローブボックス内部の


美しい美観を作るために手作業で行っている 


「溶接焼け取り作業」 


を紹介したいと思います。

 

UNICOのグローブボックスは


ステンレスや鉄を使用して制作されていますが 


溶接後、溶接焼けという物が出ます。



こちらを

 

内部の溶接焼け取り作業 ←本日のメイン

手作業での細かな所まで洗浄

水垢を残さないよう徹底した乾燥

 

リーク漏れ等無いよう溶接出来ていない部分の確認を行い


一連の溶接作業が完了となります。



その中の「溶接焦げ取り作業」とは


溶接焼けに特殊な機械を使い電解液と化学反応させます


Before


洗いあげた姿がこちら!!


After 


 

焦げが綺麗に無くなりました!

  


お持ちのグローブボックスの内部を見るとき

 

こんな作業があったんだなと思って頂けたら幸いです!

 

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿