2022年5月27日金曜日

日本で2番目に大きい湖【霞ヶ浦】一周!

 最近はちょっと動くだけで汗が噴き出してきます。

営業部の🐤六鳥です!


タイトル通り、霞ケ浦を自転車🚴で一周してきました!

自宅~霞ケ浦往復 60km

霞ケ浦一周 130km


合計 190km!


琵琶湖一周が200kmになりますので、ほぼ同等の距離を1日で走破しました。

近日中に琵琶湖も一周しようと画策してますので、その時はご報告いたします!



湖を眺めながら走っていましたが、まるで海のように錯覚してしまう広さでした。

道中、キャンプをされている方が見られる公園もあり、私と同様サイクリングする方、

釣りを楽しむ方等アウトドアを満喫する人が沢山見受けられました。


途中、「あれ?大洗まできたかな?」と一瞬悩むような大洗マリンタワーに似た、

虹の塔なるものありました。

残念ながら閉館していましたが😢



上の写真は、霞ケ浦最北端に到達時のものです。

このとき17時を回っていましたが、まだまだ明るくて景色が堪能できるのは助かりました。

一周を完了する頃には完全に陽が落ちていましたが…。


おかげで琵琶湖一周のプランもでき、色々得るものがありました。

通称ビワイチをするときは160kmと40kmを別日にしようと思いました。

(景色や旅館を楽しむため)


次回更新は、UNICO製品のご紹介です!

それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿