2022年5月11日水曜日

リビングの大机をリニューアル✨

 こんにちは‼️

ここ最近お家のリフォームをちまちま行ってるでんき職人です💡


今回はリビングの昔適当に作った机の天板のコーティングをやってみたいと思います✨

(GWの暇さを紛らわす為にも笑)


大きさは1820×910の建築業界では定番のサイズの机となります↓



作業の為に外に机を出したら今年初めてのトンボに遭遇🎶

もうトンボも出てくる季節なんですね☀️


さてさて、気を取り直してコーティングをしていきます💪

木材も金属もコーティング前の下地処理が最終的な仕上がりに影響してくるので
ここからはひたすらに削る作業となります✨✨


無垢で数年間使っていたので凸凹なところもちらほら…

しっかりと削り取って面を出します。(面を出す=平にする事✍️)

その合間に今まで角すら取っていなかった机をしっかりと角取りをします😅

↓before↓

↓after↓

面を出したらウレタン2液式のニスを塗っては乾かしを
4日間かけて3層に塗っていきます💦
(この間リビングのテーブルが使えなくとても不便な生活を強いられたとか…笑)

こちらが塗り終わり↓

しかし、ここで終わらないのがこだわりポイント💡

↓さらにこれを研磨して艶を出して完成↓




しっかり反射して鏡像が出来るくらい艶を出しました✨

これでようやく机が使えるようになります笑


何事にもこだわりを大切にしていきたいと思うでんき職人でした💡







0 件のコメント:

コメントを投稿