2022年8月29日月曜日

茨城の観光スポット!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!


まだ暑い日が続きますが、涼しさを感じる日も

増えてきましたよね(^^)/


先日、子供を連れていってあげたかった

茨城奥久慈の隠れたスポット【月待の滝】

行ってきました✨


【自然を感じます!】



★月待の滝は、古くから月待信仰の1つである
安産・子育て・開運を祈る二十三夜講の場として
利用されて、その月が出るのを待った所から
月待の滝と名づけられたとされてます✨


自然の中にあり
マイナスイオンを感じますよ!(^^)!
【気分的に(笑)】



【真下からの滝】


足元に気を付けながら
滝の真下まで行けて
迫力がありました( ゚Д゚)!


【滝の裏側から】


分かりにくいですが
滝の裏側にも行ける珍しい滝として
別名【裏見の滝】【くぐり滝】とも
呼ばれているそうです(^^)


日本全国でも裏から見る事の出来る滝は
あまり多くないみたいで
そんな滝の一つが茨城県にあるのは
魅力的ですね✨



滝の側には自家製粉の蕎麦や自家焙煎の珈琲
スイーツ等がいただける
【もみじ苑】というお店もあり
滝を見た後に一休みできる場所かと
思いま~す(^^)✨


今時期はマイナスイオンを感じられ
これから季節が変わっていく中で
秋には紅葉も楽しめるスポットですので
気になった方は
是非行ってみてください✨


茨城の観光スポットのご紹介でした!!

今日はこの辺で、ではまた✨


0 件のコメント:

コメントを投稿