2022年8月22日月曜日

(熊)念願のルーフキャリアを付けたお話

 いつもお世話になっております!!

熊五郎です!!


今回は愛車のハスラーに念願のルーフキャリアを付けたお話になります!

東北の旅の時にこれがあればなぁと思わずにはいられません・・・・



コツコツパーツを買い集め、遂に取付できました!!

まずルーフキャリアというのは車の屋根に取り付けて

多くの荷物を積むことを可能にする道具となります!!



待ちきれず仕事終わりに、夜間取り付け!
ベースキャリアをまずは取付!!

かっちょいいです・・・・

夜間の写真は見にくいですね。。。。



昼にも1枚!!

全てINNO製で揃えました。
バーとバーを固定しているパーツは色々な車種に対応していますが、
バーを固定しているパーツを車に取付する為に
車種専用のパーツが必要となります。

所要時間は2-3時間程度でしょうか?
2日間に分けて取り付けました!!

バーとバーを固定しているパーツを事前に組んで置き、
翌日車に取り付けました!



そして最後に、ルーフラックを取り付け!!!

荷物を入れるトランクカーゴも載せました!!!


積み込む荷物がまだ無いんですけどね(笑)


2人分のバーベキューコンロ等を購入し
気軽にバーベキューして温泉に入るのがゴールとなります!!
出費がかさんでしまったので、当分先ですね・・・・・・


当面は車中泊の際に、荷物を上に上げておくことが出来るのが嬉しい
熊五郎でした!

それではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿