2022年8月26日金曜日

けさおの日々成長‼

 

皆さん、こんにちは!

製造部のけさおです!


今回も、「けさおの日々成長‼」ということで

自分が行った作業をご紹介します!


今回は、パスボックスの溶接作業を行いました!


まずは、穴あけ、バリ取りを行い罫書線を描いていきます。

罫書線を目印に点付け後なめつけしていきます。

溶接漏れが無いようブラシで磨いて確認します。

個人的には慣れていなくて穴を空けてしまわないか少しビビっています💧


その後、ソケット類を溶接していきますがこれがまた怖いんです💦

フランジ等は厚みが無くすぐに溶けて裏に出てしまうの慎重に素早くを意識して作業を

行っていきました。


まだまだ時間も掛かり、熱の入れすぎでかなり歪んでしまうので

少しづつでも練習できる時間を作って練習していきたいと思います!

まずは、パスボックスを完璧にできるように頑張ります!!







0 件のコメント:

コメントを投稿