2022年8月29日月曜日

(熊)グルっと東北地方の旅!!② 山形県~

いつもお世話になっております!!

熊五郎です!!


当時はコロナ新規感染者が3桁人くらいの時だったので行けましたが、

今から行こうとしても躊躇してしまう情勢になってしまいましたね・・・


何度も書いておりますが、早く収束する事を願っております。


さてさて、

熊五郎ブログ長編企画(?)!!

グルっと東北地方の旅!!②


自宅を出発し最初に訪れたのは山形県となります!!


道の駅米沢・・・すごくきれいで力の入った道の駅でした!!

フルーツが沢山販売されており、フードコートも充実!!

沢山の種類の佐藤錦がキラキラしてました!


ロビーの写真です。



佐藤錦と鷹山秘伝豆というご当地ジェラート!

素材のうま味がぎっしりでした!


言わずと知れた米沢牛

串焼きです!!

油が甘かったです!!



そして、、、
山形の最大のお目当てはこちら!





お食事処 牛の恩返し 鷹山公★★★☆☆3.5(食べログ調べ)


畜産からの直営レストラン!!
こちらに限定ランチがありまして、

1日限定20食!!
名物うし丼 990円!!!!




ほんとうにこの金額で良いんですか?
と思ってしまう位の神コスパでした!!!

こちらもお肉の脂が甘くて美味しかったです!!


機会があれば是非行ってみて下さい!!
それではまた!!



0 件のコメント:

コメントを投稿