2024年3月26日火曜日

グルメ巡り〜

 皆さま!こんにちは!

SFr 年中眼鏡です☆

今回は仙台市のグルメを

巡ってまいりましたのでご紹介します!




シマウマ大飯店さんです!




シマウマ大飯店さんでは
棒棒鶏(バンバンジー)ではなく
(ボウボウジー)と言うみたいです!
辣油とスパイス醤油のピリ辛タレで
串のおかわりもでき
とてもお酒がすすむ一品です☆

タレが濃い目の色ですが
味は濃い感じではなく
野菜や鳥肉にピッタリな
スパイシーなお味でした!



そして!
ビールには定番の餃子ですよね!

こってりの料理が多い中
餃子の中心には山盛りの
もやしとキムチが乗ってます!
このもやしがこってりさを
リセットしてくれて
さらに食が進む品です!




続きまして、お店を移動し
タコとハイボールのお店に来ました!
お通しはサラミとあられです☆




メインはもちろんたこ焼き!
4色盛り!ボリュームあり!
ピリ辛たぬき、オムチーズ、
明太マヨ、ねぎポン、食べ飽きない味!




たこ焼き屋さんから歩いて10歩!
最後の締め。鳥中華!
ちょっとのびてましたが
玉子麺がとても美味しかったです!
(いつもは あさりラーメンです)

こんなに食べたら疲労も回復!




えーっと・・・最後〆です(笑
帰宅しまして、ゆっくり〆ました。
ちょっと食べ過ぎました☆

また近々、仙台巡りを
ご紹介させていただきます!

本日は失礼します〜♪








0 件のコメント:

コメントを投稿