2024年3月7日木曜日

兵庫県出張

皆さまこんにちは。

技術部のコジローです。


今回は先日、兵庫県に出張に行った時に食べた物をご紹介致します。


新幹線を降りて、ちょっと早めの昼食を食べたのが

【八角 相生店】のラーメンとぼっかけ丼のセットです。



ぼっかけ丼とは牛スジとコンニャクとちくわが入った物で

美味しかったんですが予想以上に量が多く、

苦しいくらいお腹が一杯になりました。


宿泊先近くは何が有名なのかと調べてみましたら、「牡蠣」が有名のようでした。

しかも牡蠣は旬がいまの時期との事で是非食べてみようと探して行って来ました。



牡蠣は今まで好物とはあまり思った事が無かったのですが、

今回焼きたてを食べてみましたら凄く美味しかったです。



何個でも食べられそうでしたが、

牡蠣といえば食あたりのイメージが自分の中で勝手にあり

今回はおかわりを我慢しました。


牡蠣が美味しいと言われるところは日本に幾つかございますので

食べ比べしてみたいと思いました。


ではまた〜 

0 件のコメント:

コメントを投稿