2024年3月25日月曜日

(熊)海軍カレー!

    いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


3月もあと1週間です!

空元気を出して乗り切りたいです!!


納期が迫っている案件ばかりで

目が回ってしまいそうですね!


今回は横須賀に行って来ました!

すでにグローブボックスを

所有してくれているユーザー様へ付属品の取付に行って参りました!


横須賀といえばカレー!!


今まで同じ県に住んでいましたが食べたことがありませんでした!

海軍カレー!!





横須賀海軍カレー本舗というお店に行って来ました!

そもそも海軍カレーとは
海軍割烹術参考書(明治41年)のレシピに基づき調理したものとされているそうで、
牛肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、塩、カレー粉、小麦粉、米を使用している物だそうです!




一番お値段が控えめで、ボリュームのありそうな
天龍カレーを注文!!

某艦隊ゲームの様なメニュー表ですね!




来ました!!

うーん!美味しい!!
コクがありますが、割とさっぱりとした印象

ただちょっとコスパは悪いかもしれません。。。。

牛乳が付いているのが
海軍カレーの定義な様で、
学生の頃からご飯の時に牛乳を飲んでいた熊五郎は
美味しく頂きました!

それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿