2024年4月30日火曜日

あまちゃんの聖地

 

皆さまこんにちは。

 

好きな泳ぎは平泳ぎのまたたびです。

 

 

今回はGW前半で妻の実家のある岩手県久慈市に行ってきました。

 

 

久慈市と言えば海女ちゃんのロケ地としても有名で

ドラマに出てきた夫婦岩・つりがね洞・灯台・海女センターなんかが有名です。

 



 

 


全部遠くからの撮影になってしまいました



今回は海水浴には早かったので海遊びはせず、最近仙台にも出店した銘店

ラーメン千草本店に行ってきました!


 

カツラーメン¥1050

 


 

 

あっさりした鶏系スープに衣がしっかりした

胡椒の効いたカツがたっぷり乗っています。

 

脂っこさがなくとても食べやすいラーメンでした。

 

 

その他海の幸も沢山食べたので機会があればご紹介致します。

 

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿