2024年4月2日火曜日

久々の原宿

 お久しぶりです、5150です。

先日、久々に原宿に行って来ました。

今回行った場所はここです。

「Fender Flagship Tokyo」

ここは何の場所かと言いますと、

ギターメーカーの世界的なブランドであるFender社が運営している世界初の店舗で、

店舗内にカフェ、アパレル、ショールームが合わさった建物になっています。

今回何故ここに来たかと言いますと、私が好きなギタリスト本人が使ってたギターが

展示されると知ったので行って来ました。

ちなみにこれが写真です。


このギターは日本人で初めて契約したTUBEの春畑道哉氏のギターです。

実際に2000年前半のライブでかなりの頻度で使っていたものだったので

それが近くで見れた事がとてもいい機会になりました。

もう1つ見たいギターがあったので写真を上げておきます。

このギターはストラトキャスターの最初の型で、年式が1954年製の

ヴィンテージのギターになります。

パッと見た感じは今出てる型と変わらないように見えますが

近くで見てみると塗装の薄さやパーツやロゴ等が全く異なっていました。

この違いが間近で見る事が出来たので大変貴重な経験が出来ました。

また機会があれば行ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿