2024年4月5日金曜日

ラーメンのご紹介

 皆さまこんにちは。

技術部のコジローです。


3月にラーメンを2回食べましてどちらも美味しかったのでご紹介致します。


まずは茨城県にある『麺処 諭吉』です。

色々な種類の味がありましたが、

「白味噌ラーメン」か「にぼとんつけ麺」かで悩みましたが味噌ラーメンの中でも白味噌が好みなので今回は「白味噌ラーメン」にしました。



身体が温まり美味しかったです。


次に食べたのは勤務地の東京技術センターから

車で10分程のところにある『たつ屋』です。

ネットでの評価が良く、気になっていたお店ですが

なかなか行く機会が無かったのですが

今回ようやく行く事が出来ました。



こちらのお店は博多とんこつラーメンがメインです。

お店の中はほぼ満席で人気店でした。

お腹が空いていたので

「博多とんこつラーメン」と「チャーシュー丼」を注文しました。

臭みの無いとんこつで麺もスープも美味しい味でした。

チャーシュー丼も思ったより量もあり食べ応えがありました。


そしてここでは替玉が1回サービスを行なっており、

固さをバリカタで替玉もお願いしましたら満腹で満足でした。


ぜひ皆さまも行ってみて下さい。


ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿