2024年4月26日金曜日

隅田川の桜を求めて。。。

今年の桜は、予想よりも大幅に遅れての開花となりましたね。


みなさんは、桜見られましたか?


3月の終盤に咲いてしまうと、なかなか忙しく、この仕事をしていると

ゆっくりと見ることが出来ないことが多いのですが、今年は遅かったこともあり、

用事を済ませるついでに、ひとりでゆっくり散歩してみました。

 



こちらは墨田区役所前の桜の様子です。
外国からの観光客も多く、みなさん楽しそうに写真を撮っていました。

雷門、仲見世通り、浅草寺前を抜けて散歩してきましたが、どこもたくさんの人で
賑わっていました。


そして、散歩の目的地のひとつが、こちらの
とんかつ じゅうろく さんです。





浅草じゅうろく というお蕎麦屋さんが手掛けるとんかつ屋さんです。

11:30のオープン直後に到着したのですが、カウンターが1席空いていたので
運よくすぐに座れました。おひとりさま、さまさまです。
(食べ終わるころには、10名以上の長い行列が出来ていました。)


名物じゅうろくヒレカツ定食


もちろん、ヒレカツが美味しいことは言うまでもないのですが、

釜焚きのご飯がまた格別でした。(おかわりも1杯可能です。)


ヒレカツは、藻塩をつけて食べるのが凄く美味しかったです。


決して安い訳ではないのですが、年度末頑張った自分へのご褒美でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿