2023年5月8日月曜日

工具の定期整備✨


こんにちは‼️

少しずつ暑くなり始めて日々の暑さにやられる気配を
感じ始めているでんき職人です💡💧



暑さと共にやってくるのが湿気ですね…☔️


湿気がやってくると仲間の工具達が悲鳴を上げてきます。。。

定期的にメンテナンスをしていかないと錆が発生してしまい

本来の性能を発揮できなくなってしまいますので

しっかりと時間を作ってメンテナンスをしていきたいと思います✨


という事で今回はコチラ❗️



ワイヤーストリッパーです⚡️

電線の被覆を剥くために使う工具です⚡️⚡️

電気専門代表(自称)としてしっかり整備していきましょう‼️



まずは持ち手を外してあげて…


金属だけになりましたので錆をできる限り落としてあげます✨


そして錆落としをしたら簡単に潤滑油を満遍なく注油して…





持ち手部分に接着剤を入れて戻して完成✨✨



潤滑油で全体を軽くコーティングするとこれからの季節も乗り越えられるはずっ‼️



自分自身はこれからの季節逆なんですけどね…😓






この工程をぜーーーーーーーんぶ‼️行っていきます✨✨✨




日々のメンテナンスも溜めると大変なので

少しずつやっていかないとこんな羽目に😅



使う工具に関しては人一倍気をつけているつもりではありますが

もっとまめに頑張りたいと思いました笑




使う工具もUNICOの一員と思って

皆様に良いものをお届けできる様に

こだわりを持ってメンテナンスをしていきたいです✨✨




それではまた次の機会に❗️

でんき職人でした🙌


0 件のコメント:

コメントを投稿