2023年5月29日月曜日

(熊)愛を描く ルーブル美術館展

いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


前回GW中に

都内のデンメアティーブランドというお店に行ってきたお話でしたが、

そのまま都内のお話です!


紅茶屋さんから近くの

国立新美術館に行ってきました!

都内に来たメインイベントはこちらとなります!!


すでに察しが付いている方もいるかと思いますが、

6月まで


愛を描く

ルーブル美術館展


を行っております。

美術館へ行くのが人生で3回目となりますが

誰もが一度は耳にした事があるルーブル

しっかり堪能して来たいと思います!!



国立新美術館
森の中の美術館を建物のコンセプトにしているそうで、
こちらも建物から洗練された雰囲気があります。







会場エントランスのポスターです!!

西洋社会における様々な愛の概念が絵画芸術にどのように描出されて来たかをテーマに展示されているそうです。





撮影可能エリアでの写真です。


美術の事は良く分かっておりませんが、

実物の迫力に圧倒される事が多々ありました!!

今まで触れた事が無い物に触れるのは楽しいですね!


あとは個人的な感想ですが、

普段あまり行かない都内、六本木に行ったのですが

周りがパリッとした人ばかりで

自分の身なりが気になりました!

刺激を受けるという意味では、たまに行った方が良いのかなと思いました!


それではまた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿