2023年5月24日水曜日

チョコレートケーキの王様

 皆さんこんにちは。


技術部のめだかです。


オーストリアのザッハトルテというお菓子をご存じですか?

先日、お土産で貰いました。


こんな感じのチョコレートケーキです。





アプリコットジャムが入ってて、濃厚なケーキでした。

調べたところによるとウィーンのザッハーさんが考案したケーキで、

チョコレートケーキの王さまと言われているそうです。


ちなみに果物の王さまはドリアン、野菜の王さまはモロヘイヤだそうです。


ホテル・ザッハ-のザッハトルテが本物らしく、パッケージはこんな感じでした。




甘いので無糖の生クリームを添えて食べるのがオススメで、

本場ではこんな感じで出てくるそうです。



おしゃれですね!


カロリーもそれなりにありそうですが、とっても美味しくて、

私は夜中に3分の2をペロリと食べてしまいました。


皆さんも暴飲暴食には気を付けてくださいね。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿