2023年5月1日月曜日

東北へ出張の小話

 こんにちは!技術部のTWです。

先日東北へ出張の時ですが東北道を車で走っていたところ休憩しようとあるパーキングに寄りました。 

するとソコには自販機に挟まれたウルトラマンらしき模型がありました。


これは何だろうと見ていると早速知らない方が自販機で飲み物を買っていらっしゃいます!
自販機のボタンを押した瞬間ウルトラマンの声が聞こえてきました。
聞こえてきたのですがそれだけという落ちもない話です。。

さて気持ちを切り替えて山形について道の駅に行きました。
道の駅に行くとまたしても珍しい自販機があるではないですか。


米沢牛の自販機!!
そんな物があっていいのか!!
お値段はやはりブランド牛。
カルビ焼き肉用だったりすき焼き用・切り落とし等いろいろありました。

続きましてお昼を食べにお店に入ったのですが食事をしているとお味噌汁が美味しい事に
気づきお味噌をお土産に買う事を決意しました。
お味噌を買いにお味噌の蔵に行きました。
入店するとお味噌の数に驚きました。
買ったお味噌は2種類です。
まずは


こちら。
麹の粒がすごい残っていてこれは体に良いしとお聞きし買いました。
ホントに粒がいっぱい。
子供たちは驚いていましたがやはり美味しかったのですぐになくなってしまいました。


こちらも麹が同じく入っている物でした。
両方とも美味しくてまた色んな所でお味噌を買うのもありだなと思いました。
また面白いものを見つけましたらUPさせて頂きます。
それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿