2022年11月7日月曜日

肉盛り!


みなさん、お疲れ様です!
製造部のけさおです!

ハロウィンも終わりもう完全に冬って感じの気分です😀
寒い方が好きなので自分は嬉しいです👍

さて、今回は前回の予告通り肉盛り溶接の練習を行いました。

肉盛り溶接とは隙間等がある場所に溶接する際に
溶接棒を足しながら溶接することです。
 
溶接する2つの材料の両方を溶かしてその間に入れるので
かなり難しく感じました💧

初めは全くコツが掴めず 

かなりガタガタですね💧
これでは、隙間も空いているし、見た目も良くないです。


ここから教えていただいたり動画や資料を見て、何度か練習を行い
少しだけですが上手くできるようになってきました!


アイボルトブラケットやPBなど本体溶接をするなかで
どうしても必要になる技術になってくるので
これからも、上手くなれるよう努力していきたいと思います!

それでは、みなさん体調に気をつけて頑張っていきましょう!💪

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿