2022年11月28日月曜日

茨城県の有名な食材!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!


先日ですが、車で移動中にみつけたお店を

紹介しま~す(^^)/✨



ちょっとした行列が出来ていたので

戻って寄ってみることに!!!



そのお店は、茨城県では生産量の多い

『サツマイモ』の専門店でした!(^^)!


【さつまいも専門店 POTATO LABO】


【サツマイモの形をしたロゴですかね】


こちらのお店は

地元いばらきのサツマイモを最新機器で

調理する事にこだわりをもって

日々新しい美味しさを追求しているそうです( ゚Д゚)


私も物作りをしている人間として

新しい事へのチャレンジと物作りを追求しつづけたい、、、



そんなお店の外観もオシャレな感じで

スイーツのお店って感じですよ✨


【入り口で~す✨】


【さつまいもスイーツがたくさん】


お店は大きくはないですが

サツマイモを使ったスイーツやお菓子が

たくさんありましたよ(^^)/✨



もちろん子供がアイスが食べたいと言うので

『子供はいつもアイス、、、(笑)』



こちらを注文しました!(^^)!




左側が【焼き芋ブリュレ】
冷焼芋に上にバニラアイスと
カスタードクリームがのっております✨



右側は芋モンブラン】
クリームを1mmの細さで絞った
夏季限定のアイスクリームに
なってます✨



どちらもサツマイモを贅沢に使った
スイーツですよ( ゚Д゚)



場所は茨城県ひたちなか市にありますので
気になった方は是非行ってみて
ご賞味あれ!(^^)!✨



今日はこの辺で、ではまた✨








0 件のコメント:

コメントを投稿