2022年11月29日火曜日

はじめての環境整備監査

ご無沙汰してます!スイートピーです🌸


今回は初めて参加させていただいた「環境整備監査」についてご報告!

UNICOは環境整備に力を入れている会社で、普段から社員が5Sに意識しながら仕事しています。


今回監査する拠点は、私がお世話になっている本社です!


まずは1階にある製造部の作業場から。

製造場所なので、製造中のグローブボックスや部品や工具などがたくさん★

その中で特に目に入ったのはこちら↓



美しくて感動😂


種類別、大きさ別に整理されていて、ラベルも貼ってあって、これなら新人の方でも迷わず元の位置に戻せますね!



2階以上は、いつも事務所の皆さんが掃除している箇所です。入社当時から「綺麗な会社だな〜」と感じてましたが、綺麗を保つって大変ですよね!



プロジェクターを使用するときに使う大きい会議室↓



今回打ち合わせで使用した会議室はこちら↓



今後も環境整備に意識し、行動していきたいと思います!


次回は東京技術センターの環境整備!楽しみです♫

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿