2022年11月21日月曜日

トキューサ!!

 みなさん、お久しぶりです。虎次郎2022です!

大河ドラマでは、「トキューサ」推しです(笑)

虎次郎イヤーもあと少し。。。最後まで頑張っていきまっしょい☆


さて、今回は納品作業で熊本へ。

今回は、10年振りくらいの熊本出張のI部長との同行です!

これはしっかりアテンドしなければ、今後の会社員生活に関わるのでないか・・・

という不安を心の片隅に持ちながらの出張です!!


熊本に到着し、午後からの納品の前に腹ごしらえをしなければと思い、

虎「お昼は何か食べますか??」

I部長「・・・ラーメン!」

虎「ですよね~(汗」


と、そんなときもお任せください!

この虎次郎、地元に行きつけの店はないですが、熊本にはあります(笑)

そのお店がこちら↓


【ラーメン赤組】さんです!!

味玉ラーメン 670円。コスパ高し!!


お腹も満たされて、納品作業のため、崇城大学さんへ。


しっかり納品作業をさせて頂きました(^^)/


その後、ホテルにチェックインし、夕食のため外出。

虎「夕食は何がいいですか?」

I部長「・・・馬刺し!」

虎「ですよね~(汗」


でも、そんなときもお任せください!part2!

地元に行きつけの店はないですが、熊本にはあります!

そのお店がこちら↓


【おはこ 銀座通店】さん
https://ohako-kumamoto.com/menu/


お料理も雰囲気も1級品です☆

いろいろ頂きましたが、一部ご紹介します!

馬刺し 3点盛り。

馬ヒモ焼き

脱皮ガニ

そして、ぐるぐる!!


まー自分の行きつけの店のように書いてますが、

今回も熊本の販売店さんに連れていって頂きました(笑)

またよろしくお願いいたします(^^)/



翌日は熊本大学へ。

すべては回れませんでしたが、ユーザー様にご挨拶させていただきました。


虎「お昼ご飯どうしましょうか。」

I部長「・・・ラーメン!!」

虎「ですよね~(汗」


とっておきのラーメン屋さんを昨日出してしまった虎次郎ですが、

そんなときもお任せください!part3!

地元に行きつけの店はないですが、熊本にはあります!

それが、こちら↓



【熊本ラーメン 黒亭】さん

赤の次は、黒です!!


「たまご入りラーメン」


同じ熊本ラーメンですが、お店によってそれぞれの特徴がありますね!


2022年も残すところあと少し・・・

お客様はもちろん、同僚社員にも「おもてなし」の気持ちを忘れず、

馬刺しパワーで、残りもフルスロットルで頑張っていきます!


行きつけの店の安心感もありますが、

もっと新しいお店も増やしていかなければと

心に決めた虎次郎でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿