2022年11月16日水曜日

あっという間旅行



こんにちは。ライラックです👀


アウトドア派?インドア派?と
よく聞かれる質問...どっちで答えていますか💣


私は絶対にアウトドアではないですけど、
休みの日はほとんど家にはいないので、
インドアでもないという微妙なラインで
この質問は毎回何と答えれば良いのか迷います。


そんな私は先日、新潟県に旅行に行きました🚅
(一度、出張で来ているので2回目の新潟県)



今回の新潟旅行にあたり、新潟県のこと調べました。
そして食べたのがこれ↓


「へぎそば」

とっても美味しかったです。
へぎそばの「へぎ」は剥ぎ板で作った四角い器のことらしく、
「剥ぐ→はぐ→へぐ」のなまりからきているそうです。


新幹線で行ったので、
駅から離れたところには行けませんでしたが
それでも美味しい食べ物が食べられて満足です。
(結局へぎそば以外は居酒屋(チェーン店)で終わりました。)


またお金貯めて知らないところに行ってみたい...
以上、ライラックでした ✋

0 件のコメント:

コメントを投稿