2023年3月10日金曜日

高速めし☆

 みなさん、こんにちは。


今週は、茨城県内のお客様のところへ訪問中です!


朝早く家を出ているので、家でゆっくり朝食を取れない日も多いのですが、

そんなときの味方が、高速道路のSA・PAのレストランです!


SA・PAによってメニューも様々なので、お気に入りを見つけるのも

楽しみの一つかもしれませんね!

個人的には、食事をとるなら、SAよりPAで取る方が多いです。

特に、トラックが多く止まっているPAは、美味しい可能性が高いと思っています(笑)


常磐道であれば、矢田部東や美野里あたりがおすすめだったりします!




でも、今回朝ごはんを頂いたのは、茨城の最北端【中郷SA(下り)】です!

(PAでなくてすみません・・)

今回選んだメニューは、こちらです!





朝そば定食!!

暖かいそばに、納豆・生卵までついている贅沢な朝食です。
コスパも抜群です(笑)

ちなみに、納豆はだるま食品さんのだるま納豆です。



これで一日がんばれます(^^)/


そして、仕事を終えたあと、
昼食を取る時間が取れなかったこともあり、腹ペコ状態で帰路へ。


「それにしても腹がへった・・・」


そう思いながら立ち寄ったのが、【中郷SA(上り)】です!

はい、今度は上り線の中郷SAです(笑)

メニューを眺め、熟考した末に選んだメニューはこちらです。




カレーラーメン!


年末の孤独なドラマで、某五郎さんが北海道で食べていたようなメニューを

みつけました(笑)

ライス付のセットもあったのですが、ライスは我慢しました。。。



カレー蕎麦は好きで、よく食べるのですが、カレーラーメンも美味しいですね!

次はライスも付けてみようと思います!!


そして、カレーラーメンを食べ終えて思う。


「甘いものも食べたい」


そう思いながら歩いていると自動販売機で見つけました!




ジャンボどら焼

わがままなやつです!

青色のネコ型ロボットが見たら喜ぶんだろうなと思いながら購入し、車内で
つまみながら帰ることにしました。

でも、これ1個で400kcalあります!
ただ、北海道産小豆をしようしているので、きっとゼロカロリーです!!



みなさんもおすすめの高速めし探してみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿