2023年3月15日水曜日

ヘキサゴン!

みなさん、こんにちは。


織田園長(そのなが)です!(噓です)


某パークの園長(えんちょう)さんも、信長になったり、そのながになったり、

大変ですね(笑)


前回のブログでもお伝えした通り、先週は茨城県内のお客様への訪問でした。

そんな中、グローブボックス内部に入れる装置の調整のため、お昼を含めて

3時間ほど空き時間が出来たので、お昼休憩を兼ねて少し散歩をしてまいりました!





入口からこんな感じの道を進みます。


みんな大好き、「苔」です☆





もう少し進みとこんな感じになります。

その先にあるのが、



どん!

【六角堂】

ペンタゴンではなく、ヘキサゴン。





中はこんな感じです。

岡倉天心も、こんな景色を見ながら、波音を聞きながら
思想にふけったのでしょうか。

こんなところで仕事していいと言われたら、
私では、仕事は進まないかもしれませんが(笑)




実は、東日本大震災で建物は津波の影響流されてしまったのですが、
2012年に再建されました。

再建前にも一度訪れたことがありましたが、
確かにすこし新しい感じはうけました。





さて、散歩のあとはちょうどお昼ごろになったので、近くで食事を探し、
たどり着いたのは、


大津漁港直営 市場食堂




お刺身定食を頂きました☆


近くに日帰り温泉もあるので、今度はゆっくり来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿