2022年10月3日月曜日

けさおの日々成長!!

 

皆さん、こんにちは!

製造部のけさおです!


最近、私は寒暖差が激しく体調を崩してしまいました。

早く完全復活をしたいところです!


さて、今回も"けさおの日々成長!!"ということで

今回は窓枠の溶接を行なったのでそのことについて書いていきたいと思います!


今回、溶接を行なったのは...


グローブボックスの窓枠です!


初めは2つに分けられている物を溶接して

1つの枠にしていきます。



まずは、2つを繋いで

角の部分を溶接で繋いでいきます。

グローブポートの溶接とは違い板厚も薄めになっているので
熱を入れすぎるとすぐに反対側に出てしまうため
穴を開けないように慎重に行いました!
初めは電流値を低めに設定して行いましたが
丁度良い設定で素早く行えるとより良いものができると思いますので
回数を重ねてう上手になっていけるように努力していこうと思います。


それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿