2022年10月3日月曜日

ここが私のアナザースカイ🏝④



こんにちは!総務部のサクラです!



今日は私が沖縄で運命の出会いを果たした

美味しい料理を紹介します!







かわいい包み!

何が入っているんでしょう??







正解はジューシーでした!



ジューシーとは、沖縄の炊き込みご飯のことです🍚


これはただのジューシーではなく、

「チンヌク(里芋)ジューシー」というもの!


里芋入りで月桃の葉に包まれているものは

初めて見ました🌿



これがもう最っ高に美味しくて✨

里芋がホクホクで月桃のいい香りがして

なんやかんやで3個食べました😊



この味が忘れられないので

今度自分で作ろうと画策してます💪



沖縄ネタどんだけ引きずるんだよ!

という感じですが、まだ何ネタかありますので

また気が向いたら更新します😂



それでは今日はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿