2022年10月28日金曜日

10月の植物🌳



こんにちは!総務部のサクラです!



気づけば10月も終わろうとしてますね!

時の流れの速さにびっくりです💦


10月が終わってしまう前に

今月の植物を紹介します!





【ドラセナ・コンパクタ】



その名の通り、今月は少し小ぶりな植物が

やってきました🌱



花言葉は「幸福」



ハワイではドラセナを玄関や入口に置くと、

幸せが訪れると信じられているんだとか💡


そのため、ドラセナ属の木は「幸福を呼ぶ木」

と呼ばれているそうです😊




来月はどんな植物が来るんでしょう?

お楽しみに😄





余談ですが、

先日ボタンさんが紹介していた

UNICOの適職診断、私もやってみました!




結果は、、、?






技術部と製造部でした!




どうしよう、部署異動という選択肢も

視野に入れちゃおうかな!🤔笑


キャッチクリップの組立の速さには

ちょっと自信があります💪笑




実は作業着にちょっと憧れている

総務部のサクラでした🔧




それでは今日はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿