2022年2月4日金曜日

みやぎでは ばっけ って言います

 SENDAIフロンティアの


世界で一番好きな食べ物はふきのとうの天ぷらの方 またたび です!


口に入れた瞬間春を感じるあの香りがたまらない!


東北ではふきのとうを ばっけ といい


味噌漬けした物をばっけ味噌と呼んだりします。


東北は冬が長いので春が待ち遠しいです。


ちなみに蕗の薹の花言葉は 「真実はいつも一つ」


眼鏡の聡明なお子さんを思い出しますね。




さて、そんな東北の厳しい冬のSENDAIフロンティアでは


手作業で雪かきを行っているのですが




これがなかなか大変なんです💦


そんな東北の長い冬を乗り越える為に


SENDAIフロンティアに新しい仲間が加わりました!





自走式除雪機!

これで作業効率が上がり製作に集中出来ます!


ここ数日は雪の少ないSENDAIフロンティアなので


まだ除雪機は実働しておりませんが


ドカ雪が降らないかと少し楽しみにしているまたたびでした!




それでは!!






0 件のコメント:

コメントを投稿