2022年2月1日火曜日

1月の植物🌳






こんにちは!総務部のサクラです!

相変わらず寒い日が続いていますね⛄️




寒いのは辛いですが、虫もいないし

空気が澄んでいて気持ちいいので

冬は好きです☺️




冬の間は自宅からも富士山が見えます🗻





茨城からでもこんなに見えるなんて

さすが日本一の山!👏




山は筑波山にしか登ったことがないので

人生で一度は富士山に登ってみたいです!







さて、本題です!2月になりましたね!

でも今日は1月の植物を紹介します!

(1月中に紹介するつもりが出遅れました😂)






【セフリジ】




竹?と思いきや、実はヤシの仲間だそう!

花言葉は「あなたを見守る」

や、やさしい、、、!🥺




このブログを書き始めてから

花言葉を調べる機会が増えましたが、

どれも素敵な言葉ばかりで

見た目の癒し効果も相まって、

植物の力のすごさを改めて感じました🌱




次回もお楽しみに!今日はこの辺で!





0 件のコメント:

コメントを投稿