2022年2月3日木曜日

野生どうぶつ

 

みなさま、こ~んに~ちは~ 🙌

製造部の陽気なアセンブラーです。

 

突然ですが、みなさまのお家の近くにはどのような動物がいますか?

犬・猫・鳥(スズメやシジュウカラ)などは居ると思いますが・・・

実は最近、帰宅時に自宅付近で珍しい動物と遭遇しました。

さて、どのような動物だと思いますか?

うさぎ? イタチ? たぬき?

その程度では驚きません!(昔から近所でよく見ますので!)

その動物というのがこちら!



『ラスカ~ル』

そう、なんとアライグマです。

動物園以外で初めて見ました。


まあ、こんな風景が撮れるような所なので・・・





ちなみに、『アライグマ』で有名な某アニメのモデルは
実はアライグマではないって知ってましたか?

ヒントは『風太くん』です。



実は、モデルになったのは『レッサーパンダ』をデフォルメしたそうなのです。

まあ、アライグマとは体の色ぐらいしか違いが分からないですけどね?

 

ではまた、いつの日か!

0 件のコメント:

コメントを投稿