2022年2月28日月曜日

2月の植物🌳

 



こんにちは!総務部のサクラです!




今日で2月も終わりますね⛄

寒さもだんだんと和らいでくる頃ですが

それはつまり花粉との戦いの幕開けを意味します💥

(毎年負けていますが😂)

今年はあまり飛ばないといいなぁ、、、






さて、今日は2月の植物を紹介します!



【オキシカルジウム】





調べたところ、オキシカルジウムは
サトイモ科フィロデンドンドロン属の植物とのこと!




フィロデンドンドロン属
フィロデンドンドロン、、、

これは一生覚えられない属ですね!





花言葉は「華やかな明るさ」



また、植物がもたらす効果として



気持ちを落ち着かせる

自然の中にいるような癒しをもたらす

目や脳の疲れを癒す

人間関係を円滑にする



といったものがあるそうです🌱



とんでもないヒーリング効果ですね!

癒されたい方はぜひ!




来月の植物もお楽しみに✨







-----------おまけ-----------






最近かわいいものを見つけました!









とってもリアルですが食べれません!

こちらはガチャガチャで引き当てました🍞




食パン欲しいなと思っていたので

当たってラッキーでした😊



パンの部分はふわふわしていて

触り心地もとてもいいです😁





最近のガチャガチャは面白いものが沢山あって

お店に並んでいると

ついつい立ち止まって見てしまいます!




お風呂の給湯器のガチャガチャもあって

実際にお風呂が沸いたときの音楽が流れるらしいです!

すごく気になっているので

見かけた方は教えてください!笑






それでは今日はこの辺で!





0 件のコメント:

コメントを投稿