2024年5月23日木曜日

母、いちご飴を作る

 

皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




先月のことですが、

実家から苺をもらったので

いちご飴を作ってみました♪





おだわら産の苺らしいです。

紅白の色味が可愛らしい♡






とりあえず洗って水気をとり、

一つずつ串に刺します。



これだけでもなかなかに可愛いですね。






砂糖と水を混ぜて火にかけて、

苺に絡めて完成です!



すぐに飴が固まってしまって後半は絡めるのが大変でしたが…





初めてにしてはうまくいった気がする!?






微妙に時間はかかりましたが

食べるのは一瞬でしたね!

いつものことですが!笑


それでは今回はこのへんで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿