2023年11月10日金曜日

滋賀出張!!

お久しぶりです、5150です。

今月滋賀県の方まで出張に行って来ました。

滋賀県は小学生の時に家族で行った以来でした~。

今でも覚えているのですが、たまたま滋賀で観光していた時に

高級車の集団を見かけたのですが、その車の中に見覚えのある人が

手を振りながら走っていきました。誰だろうな~っと思いながらテレビを

点けるとその時の出来事がニュースになっていました。

ニュースを見てその人の正体が分かりました。

なんと秋篠宮御一行だったのです。

初めて皇族を見た思い出のある滋賀でした~

そんな思い出話は置いといて、今回は出張の帰りに食べたものを

書きたいと思います。


これは養老SAで食べた、その名も

豚ドーーーーーン!!

甘辛ダレがご飯と良く絡み、少し厚めに切った豚バラが

最高にいい食感を出していて非常に美味でした。

腹いっぱいのまま運転すると、眠くなりやすいので、

眠気覚ましにこんなのを買ってみました。

そうです、みんな大好きな

あの某有名ピエロキャラの会社が作ってる、エナドリです。

これを飲んで眠気を吹っ飛ばしながら運転したので、帰りは眠くならずに済みました。

こんな感じで、滋賀出張は昔の思い出がよみがえる

ようなことが多かった出張でした。

また来月投稿します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿